夜にときめいて

 水族館でのデートが終わったあと、にぃちゃんがあたしのお家へお泊りに来てくれることになったの♡
 きゃはっ! あたし、嬉しくって歌いだしちゃうよ♡ ラララ……。

 ”お兄ちゃんの日”の最後には、にぃちゃんがお泊りに来てくれることがたまーにあったんだけど、最近はホントにご無沙汰で……今夜は久々のお泊りだから、あたし一晩中はしゃいじゃうんだから!
 にぃちゃんは、こんなあたしを見て何だか複雑そうな顔をしていたけど……。

 あっ、でもね。今日はお家に誰もいないの。
 にぃちゃんは、お家に着いたら、まずゴハンにするっていつも決まっているから、あたしも腕によりをかけて……って言いたいところなんだけど、あたしの料理って……その……あんまり評判良くないんだよね……。
 きゃーー、これは軽くピンチだよ!
 ……そしたらね、にぃちゃんは事情を察したらしくって「途中でコンビニに寄ろうか」って言ってくれたの。
 ご、ごめんなさい……ホントなら、あたしがゴハン用意できたら良かったんだけど……。

 二人で簡単に食材を調達したあと、お家に着いたら早速ゴハンです! あ、メインの料理は買ってきたものだけど、サラダはあたしが作ったんだよ♡ ……てへへ。
 にぃちゃんと食卓を囲むことなんて滅多にないから、ついつい頬が緩んじゃった……♡

「……なんだか、こうしてると新婚さんみたいだね」

 あたしがそんなことをふと漏らしたら、にぃちゃんはゴホゴホって大きくむせて「……し、新婚さんっ?」って凄くびっくりしてた。
 えー、そんなに驚くようなことかなー。

 夕食が終わったあとは、二人で音楽を聴きながらリビングで食後の休憩。
 今日は朝からずっとドタバタだったから……あたしもにぃちゃんも結構ぐったりしていたのよね。
 でも、こんなに充実したお休みは……こうやってにぃちゃんとお出かけできた日だけ……なんだよね……。

 ミニコンポの音楽が一巡したら、いよいよお風呂!
 うふふ……今日1日いっぱい動いて汗もかいたもんね。にぃちゃんのお背中、あたしが流してあげる♡ ……って思ったら、にぃちゃんてば「じ、自分で出来るからいいよ!」って言って……慌ててお風呂に入っちゃった……。
 もぉ、にぃちゃんてばいーっつも逃げちゃうんだから。子供の頃は、一緒に入ってたこともあるんだし、別にかまわないと思うんだけどなぁ……。変なの♡
 仕方ないから、にぃちゃんがお風呂に入っている間に、食事の後片付けと……ゲストルームの準備をしちゃおう。本当なら、あたしの部屋で一緒に寝たいところだけど……あの部屋ににぃちゃんをお招きするのは……ちょっとね……。

 にぃちゃんと交代であたしもお風呂に入って……ウフフ、今夜はいつもより念入りに身体を洗っちゃった♡ 甘いローズのオイルを混ぜたお風呂だから、きっとあたしの身体もきっと甘い香りがするのよ? にぃちゃん、ドキドキしちゃうかな……♡

「にぃちゃん、おまたせ♡」

 ……お風呂から上がって、お気に入りのパジャマに着替えたら、ゲストルームでお休みの準備をしているにぃちゃんを突撃!
 にぃちゃんももうパジャマに着替えてて……何だか、ぎょっとした顔をしてた。それで、「き、今日はもう遅いから、そろそろ寝ようかな……」なんて言うのよ。
 そんなのダーメ♡
 あたしは持ってきたギターをにぃちゃんに差し出して、
「今日は一晩中だってはしゃいじゃうんだから♡」
 ……って宣言したの。
 にぃちゃんは、「やっぱり……」って、呟いてちょっとげっそりしたような表情をしていたけど……何か変なものでもおつまみ食いしたのかしら……?

 あたしは、ギターの弦をポロン……て軽く爪弾くと、いつものように英語の歌を歌いました。こんな甘い夜にぴったりな……スローなバラード……。にぃちゃんとあたしの愛を綴っているかのような……あたしが子供の頃から大好きな曲。
 歌を歌い終わると、にぃちゃんは上手だね……って褒めてくれたよ。きゃは♡

「あっ、そうだ。今日はにぃちゃんも歌ってよ♡ あたしが、伴奏してあげるから。……ね♡」

 あたしがそうお願いすると、にぃちゃんは、
「ぼくは英語の歌なんて知らないよ……」
 って首を振ったけど、何か思い出したみたいに「じゃあ……1曲だけ」って言って、歌ってくれたの。
 凄く有名な曲だからあたしも簡単に伴奏についてゆけて……あれ……でもこの曲って……。
 にぃちゃんが歌った曲は……好き合っていた男女が、悲しい事情からお別れをするっていう……とても切ない歌だったの。この曲はあたしもすっごく好きで……いつも歌っているくらいだったんだけど……あれ……? どうしたんだろう……。にぃちゃん……あたし何だか凄く悲しいよ……。
 歌詞がとうとう別れの場面まで来ると……あたしは堪えきれなくなって……泣き出しちゃったの。
 にぃちゃんはびっくりして心配してくれたけど、あたしは全然涙が止まらなくて……にぃちゃんの胸に顔をうずめて……泣いちゃった。

 ……その後も泣き止むことができなかったあたしは……いつの間にか眠りに落ちちゃったみたい……。気づいた時にはもう朝で、ゲストルームのベッドの中でした。あらら……あたし、にぃちゃんとおんなじベッドで寝てたんだ……。
 にぃちゃんはもうとっくに起きていて……夕べのことがあったからちょっと顔を合わせ辛かったんだけど……おはようを言ってから、泣いちゃったことを謝りました。
 でもね、でもね……あたし、あの歌を聴いた途端ににぃちゃんとあたしのことを歌っているみたいに思えて……とてもやるせなくなっちゃったの。
 いつか、あたし達も歌のとおりに別れる時が来るんじゃないかって……。

 あたしが素直に告白すると、にぃちゃんは優しく微笑んで……髪を撫でてくれました。
 そして……今気づいたんだけど、部屋でかかっているこの曲……これって、あたしが一番好きなラブ・ソングだ。
 固い絆で結ばれた二人が、いつまでもずっと愛を育んで行くっていうとてもステキな曲……。
 にぃちゃんを見ると、案の定照れたような顔をしていたけど……きっと、にぃちゃんもあたしが泣いちゃったことの意味を察していたのね。

 ありがとう……にぃちゃん♡
 いつまでこの関係が続けられるかわからないけど……あたし達は兄妹だもの……。きっと、季節が移り変わっても想い続けられるよね……。


 あたしは、部屋に流れている曲に合わせて歌い始めました。
 We are together forever.
 Until death divides two persons.
 LaLaLa……♡
BACK