少しだけそばにいて

 てへへ……。あのね……今日は、待ちに待った2ヶ月に1度の”お兄ちゃんの日”なの♡

 にぃちゃんとあたしは、いつも離れて暮らしてるんだけど……今日だけは何の気兼ねもなく、二人で一緒にデートできる事になってるのよ? うふふ……あたしは、この日がいつも待ち遠しくて……何日も前からうずうずしちゃってるんだ……。きゃは♡

 それにね……今日は二人で水族館へ行くことになってるの。
 この前の”お兄ちゃんの日”に、にぃちゃんが「次はどこに行きたい? 今度は、秋那が好きなところへ連れて行ってあげるよ」って言ってくれたから、

「あたし、一度にぃちゃんと水族館に行ってみたいな……♡」

 ……って、お願いしたの。
 にぃちゃんは、てっきりライブ・ハウスとか楽器店めぐりとか言い出すと思ってたらしくって……少し驚いていたみたい。
 ふふん……♡ あたしだって、いつまでもおんなじところばっかりチョイスしたりしないんだから!
 せっかく、大好きなにぃちゃんとお出かけできるんだもの。いろんな場所で想い出作りしたいじゃない? それに、たまーには恋人同士みたいに水族館で肩を寄せ合って歩くのもいいよ……ね。なぁーんて♡ ……てへへ。

 ……そして、デートの当日はいつもよりいっぱい早起きして、にぃちゃんを迎えに行きました!
 だって、にぃちゃんてばあたしよりお寝坊さんなんだから……遅刻なんかしないように、あたしが起こしてあげなきゃね!
 てへへ……。そしたら、寝起きのにぃちゃんも見られるかなぁ……なんて思ったりして。

 にぃちゃんの家のチャイムをポーンと鳴らして……、
「にぃちゃん、やっほ。可愛い妹がお迎えに来たよ……♡」
 って言って、にぃちゃんのお部屋に突撃ー……! と思ったら、あらら……にぃちゃんてば、もう起きてたのね……。
 あはは、にぃちゃんはもうしっかり外出用のお洋服に着替えていたところでした。なぁーんだ、ざんねーん。

 でもね、にぃちゃんは「せっかく秋那と出かけるのに、ぼくが遅れるわけには行かないからね」……って言ってくれたの。
 にぃちゃんもそんな風に思っててくれたのね……。 てへへ……あたしちょっぴり胸がドキッとしちゃった♡

 二人で出かけた水族館は、街からちょっと離れてるんだけど、その分施設も大きくて……すっごいたくさんのお魚がいるの。
 あたし、普段こういう場所に全然来ないから、色々目移りしちゃったよ……。

 ……館内は、吹き気抜けになっている場所があって、お日様の光が高い天井からさんさんと降り注いでいるから、とっても明るいの……。大きな円筒型の水槽や螺旋型の水槽には、赤や緑や金色の見たこともないお魚が泳いでいて……思わずうっとりしちゃった。

 なのにね、にぃちゃんたらキレイなお魚さんを見るたびに「何だか、おいしそうだね……」なんて言うのよ。……もぉ、にぃちゃんチガウでしょー!

 ……あっ、向こうにトンネル型の水槽がある! ねぇねぇ、にぃちゃん行ってみようよ。
 あたしは、にぃちゃんの返事も待たずに、腕をつかんで走って行っちゃった……♡

 その水槽は、上も下も……右も左も水槽になっていて……まるで、あたし達が海の中に潜り込んじゃったみたいな場所だったの……。

「うわぁ……幻想的……」

 あたしは……初めての経験に胸がきゅんきゅんしちゃった……♡
 こんなところに、にぃちゃんとずっと一緒にいられたら……すごくシアワセだろうな……。あたしがそんなことを考えていたらね、突然あたし達の前にヌッって大きな影が現れたの!

「き、きゃーーー! に、にぃちゃん……さ、サメだよぉー!」

 あたし達の前に現れたのは……にぃちゃんなんかよりずっと大きなサメだったの! にぃちゃんは、向こうは水槽の中にいるんだから平気だよ、って言ってくれたけど……あたしはびっくりしたよぉ……。
 そのままあたしは、にぃちゃんの腕をつかんだまま急ぎ足でトンネルを抜けちゃった。
 にぃちゃんは笑ってたけど……あたしはホントのホントに怖かったんだからぁ……!
 ……けど、サメって他のお魚を食べちゃったり……しないのかしら……?

 そのあと、あたし達はレストランでお食事したり----お寿司があるのにはびっくりしちゃった----二人で、イルカ・ショーを見たりしたの。ちっちゃい赤ちゃんイルカもいて可愛かったなぁ♡

 そして、にぃちゃんと次は何をしようか……って話していた時、あたしは『温水プール』って書いてある看板を見つけちゃった……。
 にぃちゃんは、「水着を持って来てないよ」なんて言ってたけど……そんなのちゃんと売ってるもーん。あたしは、渋るにぃちゃんを説得してプールへ強引に誘ったの。

 ……売店で水着を買ってにぃちゃんと別れたあと、更衣室に入って大急ぎで着替えました。適当に買ったものだから、サイズが合わなくて胸がちょっときついけど……うん、大丈夫ね……♡

 プール・サイドでにぃちゃんを探していると……あ、いたいた。にぃちゃんは、椰子の樹がプリントされた青い水着を着て、居心地悪そうにしてる。
 ……あたしは、そんなにぃちゃんのところへ跳んで行って、腕にぎゅーっと抱きついちゃった……♡
 にぃちゃんはお顔を真っ赤にさせながら、「そんなにくっついたら恥ずかしいよ」なんて言ってたけど……こうした方が恋人同士みたいでいいでしょ。


 それから……あたしとにぃちゃんは、二人で水のかけっこをしたり、どっちが長く潜れるかって勝負をしたり……普段のあたし達からは想像できないくらいいっぱい遊んじゃった……♡

 水族館からの帰り道……あたしはにぃちゃんと今日あったことをずーっとお喋りしていたの。サメの事とか、プールのこととか……遊びすぎて、身体がちょっとだるかったけど……この時間が、このまま永遠に続けばいいのに……って思いながら……。
 でもね……もうすぐ分かれ道にさしかかるって時になって……急に思ったの。

 もう……終わっちゃうんだ……にぃちゃんとの1日が……。

 そう思ったら、あたし……何だかそれまでの楽しい気持ちが全部吹き飛んじゃったような……そんな気がして……にぃちゃんの腕にすがり付いて、そっと……お願いしました。

「にぃちゃん……今日はこのままずっと、一緒にいちゃダメ……かな……」

 にぃちゃんは、びっくりしたみたいだったけど、優しく「いいよ」って微笑んでくれたの。
 きゃはっ♡ これでこそ、あたしのにぃちゃんだよ♡
 あたしは嬉しくって、またにぃちゃんに抱きついちゃった♡

 ねぇ……にぃちゃん……今夜は、あたしにステキな子守唄……聞かせてくれる……?
BACK